ひだまりのMORI

北海道伊達市にて、病気治療で頭髪が抜けてしまった方の為に「タオル帽子」を作っているボランティア団体です。

記事一覧(6)

なないろ繋ぎ~寄り添う「想い」プロジェクト~今、ひとつになろう!

ひだまりの杜 主催初イベント開催決定!!【なないろ繋ぎ】~寄り添う「想い」プロジェクト~今、ひとつになろう!日時:平成30年4月14日(土曜日)   開場 12:30~   開演 13:00~16:00場所 :伊達市 市民活動センター 多目的室1~3   (伊達市役所 本庁舎前) 入場無料!!「タオル帽子」活動を始めて7年。この7年間で感じた事、学んだ事、色々な人の「想い」それを沢山の人に伝えたい。そう考えていた頃に、大変ありがたい「ご縁」をいただき関西方面を中心に講演活動などをしている「一般社団法人 清水 健 基金」代表理事である『清水 健 さん』が講演をしてくれる事になりました。★★一般社団法人 清水 健 基金HP↓↓★★http://清水健基金.com/その他にも、自らが「癌体験者=癌サバイバー」の方がご自分の体験を通して感じた事、伝えたい事をお話してくれます。また、会場内には、医療用ウィッグや胸パット、医療用メイクの 展示、相談コーナーやアロマ・トリートメントの体験コーナーなどもあり、全て無料で見て、体験して頂けます。ご自分や、ご家族が闘病中の方はもちろん、ご病気以外にも、様々な事に対面して悩んでいる方、色々な「今」と、向き合っている方々に決して自分は1人じゃない。そんな「あなた」を応援している人、支えている人は沢山いるんだ!ってことを知って欲しい。。ご来場してくれた方達が1つでも多くの「笑顔」になれるよう。。。そんなイベント、そんな講演です!!ぜひ!ご家族、お友達と一緒に、来てみて下さい!皆様のご来場を、スタッフ一同、心よりお待ちしております!!